最新更新個所を見たい方はここをクリック
日々の生活からの一こまNo.1 02/Jul〜Dec
一晩だけ咲く月下美人隣のY家で咲きました。 咲き始め2時間後です(02/07/14)
突然ですがバアのマイカー「フィット」が納車されました。ナンバーは知る人ぞ知る番号です(02/7/15) ジイの新車7/8古い自転車のチェーンが切れてしまい、買い替えを決意。とても乗り心地がよいです。
車山、霧ケ峰の日光キスゲを見に行きました(7/20) オオバギボウシも咲いていました
トラノオ ヤナギランとトラノオ
ウツボグサ 中央に富士山が見えるかな?
北御牧の草刈りのとき、蜂に刺されて腫れたジイの手。中指の根元あたりに黒く跡があります(7/20) カサブランカが咲き始めました(7/21)
庭のブラックベリーが色づいてきました(7/21) 鉢植えトマトも大きくなり2個収穫しました
美ヶ原に行きました(7/26) ヤマホタルブクロ(美ヶ原)
ジャコウソウ(美ヶ原) マツムシソウ(美ヶ原)
エゾカワラナデシコ(美ヶ原) まだニッコウキスゲが咲いていた
オオバギボウシ(美ヶ原) コオニユリ(美ヶ原)
シャジクソウ(美ヶ原) ウスユキソウ(美ヶ原)
美ヶ原からの八ヶ岳全景 菅平のペンション「ペーパームーン」7/26泊
王ケ鼻にてジイ 根子岳に登りました 頂上(7/27)
クガイソウ(根子岳) クロマメノキ(根子岳)
ウスユキソウ(根子岳) ノコギリソウ(根子岳)
ヤマオダマキ(根子岳) 北御牧のキキョウ
北御牧のりんごが5センチほどになりました(8/4) すももは3センチほどです(同日)
洋ナシ(ラフランス?)3センチ(同日) 神津牧場(内山峠)に行きました(8/10)
神津牧場のソフトは絶品でした(300円) 1日2回搾乳のため放牧地から行列で戻ってくる
玄関ドア、窓サッシが入り外壁の準備が進む北御牧の家 1週間で更に大きく色が良くなったりんご
ふーさんが?万円を出して買ったものの1度もうまく上がらなかったスポーツカイト。明神館の近くの野外劇場にてバアが上手に上げています。 風を受け大空に高く舞い上がったカイト。上げ方のコツもつかみました。買主のふーさんに今度チャレンジしてもらいましょう。
色づきがりんごらしくなってきました(8/25) スモモも同じようです(8/25)
2週間後、りんごが落ちてしまっていました(9/8) あーちゃん用の椅子を北御牧の廃材でつくるぞ(9/28)
完成だ! 座面は北御牧の床材です(9/28) 秋の北御牧。稲刈りが始まりました.手前は大豆畑(10/05)
秋晴れの中紅葉を見に麦草峠から丸山、高見石山を経て白駒池を歩きました(10/13) 午前4時前に家を出て、麦草峠に6時半に到着。駐車場の脇にこんな霜柱が立っていました(10/13)
高見石山からの眺望。浅間連山、根子岳が見えた(10/13) 紅葉が始まった白駒池(同)
北御牧村の火のアートフェスティバルを見に行きました(10/13) 北御牧村にこんな人出があるのをはじめて見ました。ついこの間誰もいないここでスポーツカイトをしたのに・・・(10/13)
合併協議会を作った隣町の東部町の出店もありました。何市になるのでしょう?できれば北御牧村を残して欲しい(10/13)。 北御牧新メニュウのジャガバタお焼きを買ってニンマリのバア(10/13)
北御牧村明神池の朝の景色。紅葉が始まっています(10/14)。 北御牧村の秋の風景。稲刈りの干されている風景はなにか懐かしい日本の風景です(10/14)。
37年ぶりの同窓会にいってきました。オフコースの小田とも会ってきました(10/19) 岩塚のおじいちゃんが庭に植えてくれた柿がまた収穫できました(10/24)
北御牧の家が完成し、引渡しとなりました(11/10) 今年二度目の大雪に見舞われた北御牧(12/22)
このページはここで終わります。2003年は新しいページになります。